こめなべ

マンガ・アニメ・ドラマや映画の感想&声劇台本置いてます

声優・平川大輔さんのトークイベントに参加して思ったこと

こめなべ-20170822

平川大輔さんはマイナスイオンプラス?

あるあるCity 福岡』で、2017年8月20日に行われた、声優平川大輔さんのトークイベント第1部第2部そして、1日館長就任式に参加しました。

トークイベントというと「(あるあるCity 福岡の)スタッフさんとかアナウンサーさんが、平川さんに質問されて、それに平川さんが答えていかれるんだろうなぁ」という、イメージでした。 …ところがっ!! なんとお相手(司会進行)は、お笑い芸人さん!!

第1部が、メガモッツの中川ドッペルさんと、池内祐介さん。 第2部は、だんごばーなのまるおさんと、ジョージさん。

今回は『あるあるCity 福岡』で、2017年8月20日に行われた、声優・平川大輔さんのトークイベント-第1部と第2部に参加してみての、感想を書きます。

平川さん×お笑い芸人さんは全く予想外でした!

私にとっては、予想外の布陣に「な、なんて本気なんだ!!」と、思わず震えてしまいました。 相手がお笑い芸人さんということは、“当たり障りのないトーク”だけではなさそうじゃないですか?!←勝手な思い込み

平川さん…トークに押し負けてしまわれるのでは…と、不安に思ったのも束の間。 開演してみれば、メガモッツさんやだんごばーなさんたちと、メッチャ楽しそうに掛け合いをされる、平川さんの姿が見られました!!

平川さんと初共演というメガモッツさんは…

中川さん「え?!平川さんて、そういう人なんですか?ファンの方からは、マイナスイオンの件しか聞いてませんけどっ!!」と、驚愕 平川さん「え?僕、こんな感じですよー?」と、ケロリ

さらに、中川さんや池内さんの茶々入れに、平川さんが乗っかってゆく乗っかってゆく。 言葉だけでなく、身体全体を使ってのトーク

どんなフリにも、平川さんは応えてゆかれる姿勢なので、どんどんお話が広がっていきます。 もはや、留まるところを知らない状態に!!

おかげで想像もしていなかった、平川さんの表情を沢山見られました。 おかげで「こんな方なんだー」と、実感することができて大満足です!!

フルコースをいただいたかのような満足感!その理由を考えてみた

トークイベントが終わってから「なぜ、こんなにも満たされているんだろう?」と、不思議でした。 今まで行ったことのある、“トークショー”も楽しくて、ワクワクするものばかりです。

でも、こんなに「大満足ー!!」と、思ったことは無い気がして。 突き詰めて考えると、企画力の違い!なのかなと。

今回の場合だと、平川さんの演じられる姿を生で見られたことが、何より嬉しかったです! お話を聞けるだけでも、ワクワクするのに…お仕事のときの表情まで見せていただけるとわっ!!

なんでしょう。 フルコースいただきました!さらにデザートは、超高級スイーツ!!みたいな感じです←どんなだ

「こんな平川さんが見たい!」と、思われるファンの方々の声を、平川さんやスタッフのみなさんが丁寧に活かしておられるからなんだろうなぁ…と、しみじみ感じました。

会場内の、幸せいっぱいなお客様を見ていると、大きな括りでの“両想い”に、憧れてしまいました。 ファンの方々も、マイナスイオン出てる気がします。 近くに居て、癒されましたー。