こめなべ

マンガ・アニメ・ドラマや映画の感想&声劇台本置いてます

ドラマ『警視庁捜査一課9係 season11』第5話感想…息ピッタリ9係!

こめなべ-20160505

ドラマ『警視庁捜査一課9係 season11』第5話、伊東四朗さんが可愛い!

ドラマ『警視庁捜査一課9係 season11』。 メインキャストは、渡瀬恒彦さん、井ノ原快彦さん、羽田美智子さん、津田寛治さん、吹越満さん、田口浩正さん、原沙知絵さん、中越典子さん。

2016年5月4日に放送された、第5話のゲストは伊東四朗さん、白羽ゆりさん、佐藤康恵さん。 今回は、第5話『殺人ヨガ』の感想を書きます。

特に伊東さんは、全力でお待ちしておりましたっ!! 伊東さん演じる猪狩さんが、大好きなんです!! 9係のみなさんとも、息ピッタリだし…ぜひ、何度でも現場に戻ってきてください!

猪狩さんは、倫太郎さん(渡瀬恒彦さん)や9係のみなさんとは違った目線で、現場を見てゆかれて…床とか穴が開いちゃうんじゃないかってくらい、じーっと見つめて。 小さな小さな違和感を、探し当てる。

見つけた証拠は、キチンと何であるかを調べて、丁寧に9係のメンバーに引継ぎする。 "次"へ活かせるように。 猪狩さんの報告を聞いていると、つい「それで?」と捜査の方針まで委ねたくなる気持ちもわかります!

 猪狩さん「だから、それはお前たちの仕事だろ!」  村瀬さん・小宮山さん・浅輪さん「ですよねー」  >引用元:ドラマ『警視庁捜査一課9係 season11』第5話

聞いたら「それはな…」って、答えてくれそうな気がするんですよね、猪狩さんて。

叱られてもどこか嬉しそうな、9係のみなさんも可愛らしい! 今回は倫太郎さんも反省するような態度(別のことを考えていて、反省の言葉もどこか上の空な気がしたけれども)を、見せておられたし。

ただ、倫太郎さんのそういう…「あ。コイツ今、他のこと考えてるな?」っていうのも、猪狩さんはわかっておられる感じだし。 必ず聞かせなきゃいけない話以外は、ツッコまないみたいな。 お2人の間だけの呼吸が…「ああ…言葉じゃないけど、伝わってるんだなー」って伝わってきて、そこが私の萌えポイントです!!

スポンサーリンク

猪狩さんと早瀬川さんで新コンビ結成とかにならないかな?!

ドラマ『警視庁捜査一課9係 season11』第5話の記事を見つけたので、読んでみました。

ふむふむ。 私の中では、別部署というか…それぞれで認識していたのですが、記事に書かれているように"鑑識コンビ"と名付けられたなら?

猪狩さんと早瀬川さん(原沙知絵さん)のお2人で、それぞれの知識を出し合って新しい答えを見つけてゆかれるのでは!?と期待してしまいます!! でも、早瀬川さんも小宮山さん同様に、言いたいことはスパッと言っちゃうタイプだから、猪狩さんとモメそうな気も…。

スポンサーリンク

いや、それはそれで面白いか!←コラ さらに、喧嘩しながらも仲がいい猪狩さんと早瀬川さんに、ヤキモチ焼いちゃう小宮山さんとか見られたら、もう最高かもしれません!!

次回予告は、すっごい天使の羽根?に目を奪われて…あれは何がどうなっているんでしょうか?? インパクトが強すぎて、よく理解できませんでした。 あの羽根…近くでじっくり見てみたいわー…。 メチャクチャ綺麗なんですよ!!