こめなべ

マンガ・アニメ・ドラマや映画の感想&声劇台本置いてます

マンガ『ヒミツの王子様☆』全4巻ネタバレ感想-憧れのシンデレラ展開!

こめなべ-20180723

マンガ『ヒミツの王子様☆』で芸能界を堪能!

マンガヒミツの王子様☆』(八神千歳著・小学館)全4巻。
コミックシーモアのキャンペーンで、1巻無料のとき読みました。

>著者Twitter
八神千歳/『ハニー?デイズ』2巻/5月31日発売(@0518chitose)さん | Twitter

あらすじを見ると、どうにも私が好きな芸能界のお話!!
興味を惹かれてページをめくると…カワイイ!!
絵もお話も、すごく好みでたまりません!!

https://amzn.to/3eH0yJ1

一気に最終巻まで購入して、読破しました…しやわせ。

アイドルの仕事ぶりから、プライベートな部分まで、余すところなく描かれています。
プラス、王子様たちの恋とか、悩みなどなども見られて、大満足でした!!

主な登場人物

雪村麻姫(ゆきむら あさひ)…15歳

■アイドルグループ・TRAP(トラップ)
緋石 遼(ひいし りょう)
喜多川秀一(きたがわ しゅういち)
翠川遥人(みどりかわ はると)
蒼木琉夏(あおき るか)

今回は、マンガ『ヒミツの王子様☆』全4巻ネタバレ感想を書きます!
結末を含みますので、苦手な方はご注意ください。

マンガ『ヒミツの王子様☆』全4巻のざっくりしたあらすじ

15歳の雪村麻姫は、アイドルグループ・TRAP(トラップ)の大ファン。
だが、家が超ビンボーなため、彼らが出演するテレビを見ることさえ難しい。

麻姫は家計を助けるため、友人の実家のパン屋さんで、アルバイトをしている。
しかし、麻姫の通う学校はアルバイト禁止なので、バレないよう男装姿で働いていた。

ある日、パン屋さんの近くでTRAPが撮影をしているというので、こっそり駆けつけてみると…ものすごい人だかりで、近づけない。

ガッガリしている麻姫の元へ、TRAPのマネージャー・山口(やまぐち)がやってくる。
男装姿の麻姫を気に入り、TRAPの新メンバーにスカウトしたのだ‼?

降ってわいた大チャンスに、麻姫は女であることを隠し、”あさひ”という男のコとして、TRAPの仲間入りをする。
しかし、レッスンもしたことがない麻姫は、メンバーのお荷物でしかない。

麻姫はTRAPの足を引っ張りたくないと、慣れないダンスを必死に努力した。

すると、麻姫の頑張りを見ていたメンバーが、仲間として認めてくれる。
「TRAPの一員として、やっていくぞ」と決意を新たにした麻姫だったが、その矢先…遼に女だということがバレてしまう。

遼は、クビを覚悟する麻姫に「麻姫が女であることを、バレないよう協力する」と約束した。

だが…秀一、遥人、琉夏とは仕事以外でも、レッスンなどで常に一緒にいることが多い。
遼がどれだけフォローしても、結局3人にバレてしまう。

ところが、麻姫が女だとわかっても、秀一、遥人、琉夏の態度が変わることはなかった。
それどころか…仲間として、麻姫を守ると言ってくれる。

宣言通り、麻姫がボロを出しそうになるたび、捨て身になってかばってくれる、メンバーたち。
麻姫はみんなに感謝する一方で、遼への恋心を抑えられなくなってゆく。

しかし。
「好き」と言ってしまえば、唯一のつながりである、”仕事仲間”という関係が崩れてしまう…そうなれば、ただのファンである自分は、二度と遼に会えなくなる…と恐れる、麻姫。

遼は、感情を持て余し、悩む彼女に告白をする。
「好きだ」と。

お互いの気持ちを確かめ合った2人は、隠れて付き合うことになるのだが、それを週刊誌に撮られてしまう。
誰に問い詰められても、遼は麻姫のことを話さない。

遼は事務所からペナルティとして、TRAPの仕事から外すことが決まる。
麻姫は責任を感じ、本当のことを言おうとするが、メンバーたちはそれを止める。

遼は、大好きな麻姫を守っているんだ、と言って。

遼のいないTRAPで活動を続ける、麻姫。
自分が活動を続けることで、遼に負担をかけ…さらにはファンを裏切っているという、罪悪感に潰されそうになる。

そんな中。
麻姫は、どんな状況になっても、誠実に向き合ってくれる遼を見て、改めて「遼が、好き」だと思う。

悩みに悩んだ結果、麻姫はTRAPを辞めた。

そうして…TRAPの専属プロデュースという立場になり、裏でメンバーを支え続けることに。
麻姫の的確なプロデュースのおかげで、TRAPはますます大人気‼?

遼とは、晴れて恋人同士になったのだった。

一度は夢見たシチュエーションがてんこ盛り!!

一度は夢見たシチュエーションがてんこ盛りで、ワクワクしました!!
大好きなアイドルを、ただ応援していただけなのに、スカウトされて。

しかも!!
そのアイドルグループの、一員になっちゃうんですよ!?

好きなアイドルと、常に一緒にいられて…挙句、その人と相思相愛になるという、シンデレラ展開!!
フランス料理のフルコース並みの、品揃えです。

こういう設定は、何歳になって読んでも胸キュンしますねー…(しみじみ)。

TRAPは、人気アイドルグループなので、美形揃い!!
この作品は遼と結ばれますが、秀一、遥人、琉夏とのバージョンも読んでみたいです。

何巻目かで、分岐する漫画があったら面白いのになぁ。
例えば…1巻は自己紹介と舞台設定が描かれていて、2巻からは好きなキャラクターとの展開を、選べるんですよ。

遼編、秀一編、遥人編、琉夏編と、2巻(それ以降も)が4冊あるということに!!

雑誌の掲載方法とか、作者さんの描く負担がハンパなさそうだから、難しいですかね…。
とはいえ、毎週1人づつの展開を読んでいけたら、楽しさが増しそうです!!

今回、一番感動したのは…麻姫が、男装して”TRAPのメンバー・あさひ”で仕事をしていたのに、うっかり女の姿のままで、観客の前に出ちゃう…という場面。

絶体絶命の大ピンチなのですが、他のメンバーがとった行動は…全員で女装!!
”もともと、こういう企画です”と、観客のみんなを信じ込ませてしまうのです。

その機転のきかせかたが、すごくカッコよくて!!
しかも、基がイケメンだから、女装してもキレイなんですよ!!

このことがきっかけで、TRAPの女装バージョンでもお仕事を受けることになってて、笑ってしまいました。

どういう状況でも、自分を活かす術を持っている人たちは、本当にすごいなぁ…と、尊敬してしまいます。

最新作も、"恋人にしたい芸能人No.1のイケメン俳優"が登場する、芸能界モノ!!
まだ読んでないのですが、気になります!!

https://amzn.to/3eKc0Uc