こめなべ

マンガ・アニメ・ドラマや映画の感想&声劇台本置いてます

第156回 王様ジャングル 黒田崇矢さん・平川大輔さん-1部レポ&感想-目から鱗な時間でした!

こめなべ-20181211-王ジャン小倉-黒田崇矢さん・平川大輔さんタイトル

初王ジャンは、黒田崇矢さんと平川大輔さん

2018年11月24日(土)。 小倉で行われた、王様ジャングルという声優さんのイベントに参加してきました。

タイトル : 第156回 王様ジャングル 黒田崇矢さん・平川大輔さん 場所 : 小倉・あるあるCity 開演時間 1部:12時 (トークショー:約90分、サイン会:約75分) 出演者 : 黒田崇矢さん、平川大輔さん

>公式サイト⇒声優イベント『王様ジャングル』 | 王様ジャングルは大阪日本橋を拠点に行われている声優イベントです。ジャングル王国の王様「ポチ」や「ハチ」と一緒に声優さんのトークイベントを楽しもう!

こめなべ-20181211-王ジャン小倉-黒田崇矢さん・平川大輔さんイラスト ※イラストは妄想です

初めて平川さんのイベントに参加したとき、お知り合いになった平川さんファンの方から「王様ジャングルは、行ったほうがいいです!!」と、超オススメされていたので気になっていたのです。

いやぁ?…声優さん同士のトークがこんなに面白いと、思いませんでした!! 黒田さんと平川さんの相性も、あるのでしょうか? 息ピッタリで、微笑ましくて!!

「わざとなの」と思うくらい、萌え要素を提供してくださるとか、ファン想い過ぎる…。

私は、黒田さんと平川さんの仲良しさを、このイベントで初めて知りました。 トークショーでの雰囲気から妄想する、お2人の距離感があまりに素敵で…ただただ「素敵だなぁ」と、見惚れるばかり。 終わる頃には「末永く、お幸せに」って、本気で思ったほどです(純粋に)。

※本記事内に記載します、黒田さんと平川さんのトーク内容について 私の脳内で加工・修正されている部分が多々あると思います そのため、まるっと本気になさいませんよう、ご注意ください

黒田さんと平川さんの同居計画!?

Twitterで事前に募集されたお題を元に、トークが繰り広げられました。 どんな話題でも、ひるむことなく対応できてしまう、黒田さんと平川さん。

さらには、その話題をお客様が喜ぶかたちに変換されたり。 それって、相手の投げた球をちゃんと理解して受け取って、次にどう返せばいいのかまで、瞬時に判断されてるってことですよね。

なんと賢い方たちなんだろう…。

中でも「すごい!」と思ったのが、黒田さんと平川さんの同居計画(仮)!! 『年内にやり残したことは?』というお題で。

黒田さん「家を建てようと思って…(略)…このままじゃ俺、孤独死しそうだからさ」 平川さん「崇矢さんっ!そんなことないですっ!!僕がいますっ!!」 黒田さん「え?平川ちゃん、一緒に住んでくれる?!」 平川さん「ご飯も作りますよ!」(トントンと、包丁使って料理する真似) 黒田さん「そしたら、こういうことしたくなるよね」(と、後ろから平川さんをハグ) 平川さん「んもう?あ・と・で?」(と、黒田さんの手をポンポンと叩く) >引用元:第156回 王様ジャングル 黒田崇矢さん・平川大輔さん-1部より

まるで、台本が用意されているかのような流れる即興劇に、私は悩殺されました!! これがまた、すっごい自然なんですよー!! すごいー!!すごいー!!!

“即興劇”は、この後も何度か繰り広げられ、会場内に黄色い悲鳴が轟いたのでした。

平川さんの発想は目から鱗の感動でした!!

そして、一番印象に残ったのは、ようかんのお話。 『甘いもの好き?』というお題で(多分)、ようかんのお話が出たのですが。

黒田さんは、しっとり派。 平川さんは、シャリシャリ派でした。

黒田さん「俺はようかんの、乾燥すると周りに砂糖がついてくるのが、苦手でさー」 平川さん「え?!僕、それ大好きです!!残ったようかんをラップで包むとき、わざと空気入れてシャリシャリになるようにしますよ♪」 黒田さん「それ、ダメだわー。俺はラップで、全部空気抜くようにして、ピッチリ包んでる」 平川さん「じゃあ、アレですね。一緒に住んだら、ケンカにならなくていいですね!」 >引用元:第156回 王様ジャングル 黒田崇矢さん・平川大輔さん-1部より

その平川さんの一言を聴いて、私は目から鱗でした。 黒田さんの言葉を受けての、平川さんの返しは「一緒に住んだら“ケンカになりますね”!」だと思っていたからです!!

好きと嫌いが合わないと、一緒に暮らしてたらケンカになることが多そうだ…って、考えたからなんですけど。 平川さんは、真逆でした。

“お互いを補い合えるチャンス!”って。

いやホント。 この発想、素晴らし過ぎる…。 自分の心の狭さを、痛感しました。

黒田さんと平川さんの掛け合いは、見ていてすごく「そうくるのか!?」という、私にとって新しい発見がいっぱいあったので、機会があったら、またお2人のお話を聴かせていただきたいです!!