こめなべ

マンガ・アニメ・ドラマや映画の感想&声劇台本置いてます

cometikiの自己紹介まとめ

こめなべ-20160521

#5月なのでフォロワーさんにいいねされた数だけ自己紹介をやってみた!

Twitterで「#5月なのでフォロワーさんにいいねされた数だけ自己紹介」というタグを見つけ、面白そうだったので早速つぶやいてみました。

結果、10いいねをいただいたので、10個自己紹介のツイートをしました。 このブログでの自己紹介記事にもなるので、そのつぶやきをまとめておきます。

スポンサーリンク

名前は、cometikiと書いてこめちきです

ネットを始めたときから、ずっと名前を変えずに使っているので、もはや第二の本名。

お米が好きなのか?と聞かれることもありますが、つけた当時はそれほどでもなかったなぁ…パンのほうが好きでした。 現在は、1日に1食はご飯を食べないと、体力の維持ができません。 好きというか、欠かせない食べ物です!お米、大事!!

パンの中では、メロンパン(サンライズともいう)が大好きです! これなら、食欲がないときでも食べられます。

寺脇康文さんが大好きです!

寺脇さんに一目惚れしたおかげで、今の私があります。 基本的に内向的で、欝々とした性格なので…寺脇さんを知らなかったら、ネットにも手を出していなかったかもしれません。

仕事も「次の舞台へ行くために、旅費を稼がなくては!」という、短期の目標があるからこそ続いているようなもの。 コミュニケーション能力も低いので、社会生活は向いていませんが、どうにか"社会人らしいこと"をできるのも、寺脇さんのおかげです。

それにイラストを描く楽しみも、改めて実感することができました! 好きという力って、本当にすごいなぁ…って思います!!

ネットを始めたのは2002年から

私が行動する理由のほとんどが、寺脇さんなので。 ネットを始めたのも「インターネットに載せていたら、いつかご本人に届くかも」という、下心があってのことでした。 …失敗に終わりましたけれども。

でもサイトを始めたおかげで、私に興味を持ってくださり、知り合えたかたもいます! ネットを始めなかったら、絶対に出会えていない人ばかりで。 この時代だからこそのご縁に、いつも感謝しています。

見た目は男子っぽいとよく言われます

骨格がゴツイ所為か…女のコの服が、あまり身体に合いません。 それで、子どもの頃から男のコの服を選んでしまいます。 色も地味な色が好きなので、よく男子に間違えられることがありました。

顔とか見えないSNSでも、不思議とよく男性に間違えられます。 書いてる文字…言葉が、男性っぽいのかなぁ?

髪型は短くすることが多いです

お洒落とか、髪型に無頓着です。 髪の毛はうっとおしくなってきたら、切りに行く感じ。 いつも「短くしてください」という最小限のオーダーで、美容師さんにお任せします。

髪の毛が目とか首にかかり出すと「むきーっ!」と、イライラしてきちゃうんですよね。 だから、短ければ短いほどありがたい! …ドラマ『相棒』の薫ちゃんくらいのときも、ありました。

自他共に認める、方向音痴です

最近は本当に、人頼みです。 スマホでナビゲーションしてくれるものもあるのですが、私には扱えません。 機械音痴なもので…。

食べ物・飲み物の好き嫌いが激しいです

今考えると、ストレス性のものなんだと思うのですが…子どもの頃からお腹や胃が弱くて、物を食べられませんでした。 一時期は水を飲んでも痛むので、絶食状態だったこともあります。

その痛みというのがまた激しくて…床を転げまわって悶えるほどでした。 病院へ行っても「原因不明」とされ、特に薬もなく。 「痛みから解放されるには、食べないことだ!」と、決意するには充分でした。

いまだにその頃のことを引きずっているので、"食べられる"と思ったもの以外は中々口にすることができません。

アントニ・ガウディの建築物が好きです!

ガウディの建築物も素敵ですが、「人間は神の創造物を超えてはならない」という考えで、サグラダ・ファミリアを山よりも低く設計されているところとか。 心遣いというか…驕らない気持ち?をもっておられるんだなーというのを感じて、より大好きになりました。

ガウディ以外にも、気持ちをかき立てられる建物に出会うと、はしゃいでしまいます! 知識が無いので、どういう理由でワクワクするのか説明はできませんが。 東京都庁舎や大阪駅、京都駅などなど…とっても大好きです!

着ぐるみが、大好きです

友だちと一緒にいても、着ぐるみに突進していくので、よく迷惑がられます。

いまだに自分が何をしたいのか、よくわかっていません。

多分、きっと。 わからないまんまで、終わっていくんだろうと思うのですが。 とりあえず、楽しい…楽しむキモチは大切にしていきたいです!!

これからも、どうぞよろしくお願いします!!