こめなべ

マンガ・アニメ・ドラマや映画の感想&声劇台本置いてます

窪田正孝さんも出演される、ドラマ『世にも奇妙な物語’16春の特別編』が楽しみです!

こめなべ-20160522

窪田正孝さんの演技に惹かれ過去作を見ようと検索

すごくハマってしまったドラマ臨床犯罪学者 火村英生の推理』。 中でも、有栖川有栖を演じられた、窪田正孝さんの演技が忘れられず「もっと、見たいなー」と思う日々。

火村さん(斎藤工さん)の抱える闇を、自分ではどうにかしてやれない切なさと。 それでも、苦しみから彼を護りたいという強い心のバランスが、とても好きで。 やりきれなさを、無理につくる笑顔で乗り切るところとか…繊細な感じがたまらなくて。 そうかと思えば、火村さんとのクスッと笑えるノリのいい掛け合いがあったり。

魅力的で、惹き込まれていきます。

今まで窪田さんの出演作で印象に残っているのは、ドラマ『ST赤と白の捜査ファイル』。 先端恐怖症で、人の言葉にもトゲを感じるようになり、言葉をあまり話さなくなった黒崎さん役。

連ドラ化される前の、スペシャル版しか見ていないのですが、アクションがすごく上手い方だなーと思って。 とにかく、動きのほうが印象に強く残っていました。

でも今回、有栖さんを演じられているのを見て、窪田さんの他の作品にも興味が湧いてきて!! 『Hulu』で検索してみると、ドラマ『THE LAST COP/ラストコップ』や『Nのために』、『デスノート』などなど沢山出演作品が出てきて…「うわー…タイトルは全部わかるのに、全然見てなかったわー」と、ビックリです。

これからゆっくり、見ていこうと思います! 楽しみが増えて、嬉しい!!

スポンサーリンク

ドラマ『世にも奇妙な物語’16春の特別編』も楽しみです!!

窪田さんの公式サイトを見てみると、出演情報が盛り沢山でした!

■「MARS~ただ、君を愛してる~」W主演 2016年6月18日公開予定  監督/耶雲哉治  ☆公式サイト ■「ヒーローマニア-生活-」 2016年5月7日公開  監督/豊島圭介  ☆公式サイト ■「64-ロクヨン-前編/後編」 2016年 前編:5月7日 後編:6月11日公開  監督/瀬々敬久  ☆公式サイト >引用元:STARDUST - スターダストプロモーション芸能3部 - 窪田正孝のプロフィール

今は映画の公開が、立て続けにあるんですね。 既に公開されているものもあるので、映画館へ行ってみねば。

そして、ドラマでは2016年5月28日(土)にフジテレビ系で放送の『世にも奇妙な物語’16春の特別編』に主演されるとの報せも!

世にも奇妙な物語』好きなので、かなり楽しみです!! 窪田さんが奇妙な世界に、どんな風に引き込まれてゆくのか…期待しています!!