こめなべ

マンガ・アニメ・ドラマや映画の感想&声劇台本置いてます

ドラマ『はぴまり~Happy Marriage!?~』予告動画に胸キュン!

こめなべ-20160602

原作の表紙を意識したドラマのビジュアル写真が可愛い!

マンガ『はぴまり Happy Marriage!?』(円城寺マキさん著・小学館)が原作のドラマはぴまり~Happy Marriage!?~』が、2016年6月22日(水)からAmazonプライム・ビデオで独占配信されます。

主人公の小鳥遊千和清野菜名さん。 そして、千和の旦那様・間宮北斗をディーン・フジオカさんが演じられます。

私は原作が大好きなので、映像化されることにすごく興味があって! ドラマの公式TwitterAMAZONオリジナル『はぴまり』(@hapimari_drama)で知る情報に、一喜一憂する日々です。

今回は"キービジュアル"と呼ばれるらしい…ドラマの看板(?)になる写真が、原作の表紙と同じイメージで撮影されているのを見て、「可愛いー!!」と1人悶絶!! マンガ好きにはたまらない演出に、口元を緩むのが止められません!

個人的に、男性が花束を背負っている図は大好物なので、本当に嬉しい限り。 ウエディングドレスとタキシードで幸せそうな、千和(清野さん)と北斗(ディーンさん)の表情も素敵です!

スポンサーリンク

人物相関図からも原作とドラマは微妙に違う設定の様子

ドラマの人物相関図を見て、驚いたのは「え?千和と北斗、勤め先が別なんだ?!」ということ。

原作では千和は、北斗が社長を勤める間宮商事で働いてます。 北斗と結婚することになり、社長と従業員だから起きる、職場でのアレやコレやもあったりして…好きな場面がいくつかあるのですが…ドラマでは再現が難しいのかなぁ。 …残念。

小鳥遊千和清野菜名)は、借金苦によりキャバクラでバイトをしているOL。 けれど、持ち前の元気さと明るさで困難を乗り越える女の子だ。そんなある日、キャバクラに来た金持ちのイケメン客と喧嘩になり、バイトをクビになってしまう。 翌日、落ち込んでいた千和は、上司に呼び出される。と、そこにいたのは昨日の失礼な男!その男の名は間宮北斗 (ディーン・フジオカ)。そして彼は突然、千和契約結婚を提案してきた。初めは拒否していたものの、借金の取り立てで窮地に立たされた千和は、仕方なくその提案を受け入れる。最初は、傲慢で自分勝手な北斗に反発していた千和だが、北斗の秘書・相馬妙子(藤原紀香)や、職場の後輩・八神裕(白洲迅)に出会い、さらに、北斗の過去にふれるにつれ、彼に惹かれていく。 >引用元:Amazon プライム・ビデオ 日本オリジナル連続ドラマAMAZON オリジナル『はぴまり~Happy Marriage!?~』原作漫画表紙をイメージした、ドラマのキービジュアル解禁! | ORICON STYLE

ドラマのあらすじを読むと…うん。 千和、北斗の会社で働いてなくても、問題なさそうですし! それよりも、最初は反発しあっていた2人が、徐々に惹かれてゆき"夫婦"になっていく過程が、ガッツリ描かれていくのかな?と期待します!!

北斗はドSというよりもやんちゃな俺様キャラで基本甘々!

ドラマ『はぴまり~Happy Marriage!?~』のPR文を見ていると…「北斗=ドS」のように書かれていることが多いのですが…ドラマ版はそうなのでしょうか?

原作の北斗はドSということは…なく。 どちらかというと、優しいし、さらに千和には甘々です。 育ってきた環境ゆえ、やや俺様な部分はありますが…私の中のドS定義がゆる過ぎるのかもしれませんが…ドSだと思ったことはないなぁ。

公開された予告動画では、北斗のビジネスな部分とプライベートな部分がちょっとづつ映っています。

千和に対して、す、すごくいい感じに、甘々じゃないですかっ?! 第1話の予告でコレですよね! 北斗!なんて素敵なっ!!

また、千和が可愛い!! 母性本能…いや、父性本能になるのかな?…彼女を見ているとなんか、掻き立てられます!! 秦基博さんの曲にも、トキメキを加速させられて…いやぁ…沢山胸キュンさせられそうな雰囲気です!!

現在ドラマのメイキングが公開されているようです!

メイキング オブ『はぴまり~Happy Marriage!?~』ということで、現在Amazonプライム・ビデオにてドラマのメイキング映像が後悔されているようです!

このビジュアル写真がまた、可愛い!!

原作では、千和と北斗が互いの想いを自覚していく過程も、胸キュンポイント盛り沢山だし。 想いが通じ合ってからの、互いを想うがゆえのすれ違いも、見ていてすごく愛おしさが湧いてきます。

マンガ『はぴまり Happy Marriage!?』のネタバレ感想も書いてます >参照:マンガ『はぴまり Happy Marriage!?』ネタバレ感想 | こめなべ

そんな原作で感じた愛おしさが、このビジュアル写真から伝わってくるようで…よくわかりませんが、恋愛運とかUPしそうな勢いです!

うーん。 Amazonのプライム会員かぁ…まだ登録していないので、悩みます。 見たいなぁ…はぴまり。