こめなべ

マンガ・アニメ・ドラマや映画の感想&声劇台本置いてます

新発見!!クリエイターとしての心構え!!

こめなべ-20160608

本当に感動しました!『クリエイターとして絶対に忘れてはいけないことに気づかされたので、書いておきます。』

らふらく^^のタクスズキ(@TwinTKchan)さんのブログを読んで、めっちゃ心揺さぶられたのでシェアします。 読んだのは、こちらの記事。

そうなんです! 私もホノオくんのように、思っていました!!

イラストやマンガを描けるとはいえ、上手い人に比べたらお話しにならないくらい下手で。 褒められたら「私なんか、全然ダメですよ!」と、自虐しまくりです。 どれくらい自虐しまくるかというと、自分のダメなところを丸1日語れるくらい、自己否定ネタが飛び出します。

この場面のホノオくんは、完全に私自身!! 感情移入なんてレベルじゃありません。

だから、トンコさんの言葉と笑顔に、勝手に上げていたハードルが、音を立てて崩れてゆきました。 感動です!!

スポンサーリンク

らふらく^^のタクスズキさんの文章は、わかりやすくて惹き込まれる!

らふらく^^のタクスズキさんの書かれる文章がまた、わかりやすくて。 いつ読んでも、読解力の無い私が「なるほど!なるほど!!」って、先を読み進めていけるすごい文章なんです! 今回も、するすると頭と心に入ってきました!!

最初、タイトルを読んだときは「ん?なにが書かれているんだろう?」と、思ったのですけれど、ページを開いてすぐに続きを読もう!と思う一文が書かれていて。

クリエイターとして絶対に忘れてはいけないことに気づかされたので、書いておきます。 >引用元:クリエイターとして絶対に忘れてはいけないことに気づかされたので、書いておきます。

すぐに興味深い文章が続いたので、一気に最後まで読めました。 さらに読み進むごとに、自分で自分を縛っていたことに気づいていって。 なんかもう。 「うーわー…」という、言葉にならない感想が溜息になってこぼれました。

お客さんは漫画家、漫才師のテクニックなんか知りません。それがわかりやすいかどうか、端的に理解できるかどうかで、作品の良し悪しを判断するのです。 >引用元:クリエイターとして絶対に忘れてはいけないことに気づかされたので、書いておきます。

作品を売ること…に関しての部分は、自分の中でまだまだ咀嚼できてませんが。 イラストやマンガ…創作するときのコツ…というか、心構えとしてこの記事を大切にさせていただこうと思います!