こめなべ

マンガ・アニメ・ドラマや映画の感想&声劇台本置いてます

夏ドラマ『そして、誰もいなくなった』の超本格サスペンスに期待!

こめなべ-20160705

豪華キャストのドラマ『そして、誰もいなくなった』

2016年7月17日(日)の夜10時から、日本テレビ系で放送が始まるドラマそして、誰もいなくなった』。

かみじょー(@MinatoWorks)さんの書かれた記事『【2016夏ドラマ】あらすじとキャストネタバレまとめ』を読んでから、ずっと気になってました!!

メインキャストは藤原竜也さん、玉山鉄二さん、二階堂ふみさん、伊野尾慧さん、志尊淳さん、今野浩喜さん、遠藤要さん、おのののかさん、桜井日奈子さん、ミムラさん、小市慢太郎さん、神保悟志さん、ヒロミさん、鶴見慎吾さん、黒木瞳さん。

公式サイトでは、ドラマの予告動画が現在4パターン掲載されています!

>公式サイト⇒そして、誰もいなくなった|日本テレビ

予告動画も素晴らしいのですが、もう1つ。 公式サイトの作りが、とてもカッコイイ!! パソコンから見ても、スマホから見てもどっちもお洒落でカッコよくてたまりません!!

なんだろう? いい意味で気持ちを煽られる雰囲気…というか。 黒ひげ危機一髪で、残り3つの内の1つに剣を刺す瞬間みたいな←どんなだ

この状況からコンテンツが追加されてゆくと、どんどん面白くなるだろうなぁ! 期待で顔がふやけてしまう!!

スポンサーリンク

簡単に推理できない犯人と物語にガッツリ絡んでいく演者さんに注目!

『そして、誰もいなくなった』の脚本は、秦建日子さん。 どんな作品を書かれた方かと検索してみたら、『ドラゴン桜』や『左目探偵EYE』。 また、ドラマ『アンフェア』の原作も手掛けられているそうです(知らなかった!)。

左目探偵EYE』や『アンフェア』はミステリーが濃くて、とても好みの物語でした! キャラクター1人1人が個性的だから、どんどん惹き込まれていくんですよね。

今回の『そして、誰もいなくなった』は、どんな作品なんだろう。

容姿端麗、頭脳明晰、家族や友人、恋人にも恵まれ、 順風満帆な人生を送っていた"藤堂新一(とうどうしんいち)"。 ある日、同姓同名の男"藤堂新一"の逮捕により、 新一の人生の歯車が一気に狂い始める…。 突如現れた、偽者に"人生を丸ごと乗っ取られ"、 次々と押し寄せる不可解な事件の数々。 一体、誰が、何のために!? 救いようの無い絶望的状況に陥れられた新一が 見えない敵に立ち向かう!! >公式サイト⇒イントロダクション|そして、誰もいなくなった|日本テレビ

1つの事柄が、次の事件を生み出し、その事件がさらに次の…と、どんどん展開していく感じかな…。 超本格サスペンス…想像もつきません。

ただ、なんとなくキャストのみなさんを見ていると「あ、この人が犯人かも」なんて、ドラマのキャラクターとしてではなく、役者さんから推理してしまったりもします。 「この方が犯人役だと、盛り上がる!」という理由で。

ところが、秦さんのブログを読んでみると、そんな推理はムダなようです。

7/17より日本テレビ系列でオンエアの連続ドラマ『そして、誰もいなくなった』。 ようやく、フルキャストが発表になっていたようです。 (舞台に集中していて気づくのが遅れました) 自分の作品ながら、「豪華キャストだなあ」とワクワクしますね。 こういう作品ってキャストから犯人が推測できたりすると興ざめなので、その点からも完璧なんじゃないでしょうか。そして、全員ががっつりストーリーに絡みますので、どのキャストのファンの方にもお楽しみいただけるかと思います。 >引用元:秦建日子 公式ブログ - ついに、全キャスト発表! 「そして、誰もいなくなった」 - Powered by LINE

こ、これは楽しみ過ぎる!! 誰が犯人か簡単には推理できないというのも楽しみだし、全員ががっつりストーリーに絡んでいるというのがまた嬉しい!!

もしもお気に入りの役者さんがドラマに出ていたら、出演されているところをガッツリ見たいですもんっ!!

スポンサーリンク

藤原竜也さんの絶叫がとても綺麗で惹かれています

予告動画で、藤原さんが絶叫されている場面があるのですが…。 すごく綺麗に叫ばれますよね(←日本語変かな)。 聞いていて気持ちがいいというか…見惚れてしまうというか。

前から思っていたのですが、うん。 やっぱり綺麗だった、藤原さんの絶叫。

藤原さん演じる・藤堂は絶望を味わい尽くす…というようなことが、公式サイトに掲載されているので、第1話だけでなく何度か絶叫が見られるのかなぁ。 本編はモチロン、個人的には藤原さんの絶叫にも注目していきたいと思います!!