こめなべ

マンガ・アニメ・ドラマや映画の感想&声劇台本置いてます

超汗かきさんにオススメ!『もってこタオル』の吸水性と速乾性!

こめなべ-20160809

汗でタオルがすぐビシャビシャになる夏に出会った商品

今年の夏は、暑い!!暑過ぎる…。 私は毎日、滝のように汗をかいています。 先日、東京へ行ったときも、タオルを5枚持参したのに、あっという間に使い切り、途方に暮れました。

そこでタオルを調達しようと、東京芸術劇場近くの東武百貨店へ。 アウトドアコーナー(だったハズ)で、汗かきのためすぐにタオルがビシャビシャになる…と相談すると、店員さんが『もってこタオル』をオススメしてくださいました!

オリム(株) もってこタオル 01ピンク

メチャクチャ小さい外観なので、「ハンドタオルなんじゃないの?私はフェイスタオルくらいの大きさが欲しいのに」と、疑っていたら見本を広げて見せていただけて。

「え?!これが、そんな大きさになるんですか!?」と、私が驚いていると、店員さんは自慢気に。 「薄くて、軽くて、なのにしっかりと汗を吸います。そして、乾きがとっても早いんですよ!」と、ニッコリ。

興味が湧いてきたものの、お値段を見てビビリました! 1枚1600円越えとは…。 普段100円から300円くらいのタオルしか使っていない私には、贅沢過ぎます。

しかし、その間も汗はダラダラダラダラ。 エアコンの効いた室内でも汗が止まらない現状を、どうにかしてくれるなら!と、奮発して1枚購入したのです。

スポンサーリンク

予想以上の機能性!『もってこタオル』は何枚でも欲しい!!

まず「30gと非常に軽い商品です」と、店員さんのオススメ通り。 普通のタオルより、はるかに軽いです!! ふわっというか、ひらっというか。

タオルを首に巻いているのに、重さを感じません(当者比)。 なので、肩とか首まわりがすごく楽チン!!

そして、吸水性。 メチャクチャ汗を吸ってくれました!! 「しっかり汗を吸います」って言われても、どこか「程々なんだろうなぁ…」と、正直あまり期待していなかったのです。

ところが、垂れてくる汗を拭うと取りこぼしが無いくらい、しっかり吸い取ってくれます!! これは本当に嬉しい!!

あとは、速乾性。 沢山汗をかくので、すぐにタオルはビショビショになります。 でも広げて置いておくと、通常使っているタオルよりもはるかに乾きがいいです!!! これも予想以上!!

理想としたら2~3枚の『もってこタオル』を、使ったらザッと水洗いして乾かして、綺麗になった物を使っていく…って感じでしょうか? いやぁ…こんなに優れたタオルなら、何枚持っててもいいっ!!

お財布に余裕が無いので、何枚も買い揃えられませんが…一年通して使える品物なので、少し多めに購入しても損した気持ちには、ならないだろうなぁ。 『もってこタオル』、メッチャ惚れましたっ!!