こめなべ

マンガ・アニメ・ドラマや映画の感想&声劇台本置いてます

ドラマ『ガードセンター24 広域警備指令室』ネタバレ感想-続編熱烈希望!!

こめなべ-20160923

出演者の方が全員好みの役者さんで悶えました!

テレビの番組表で、上川隆也さんの名前を発見し、見てみようと思ったドラマ。 『ガードセンター24 広域警備指令室』。 上川さん以外の出演者の方を知らなかったのですが…見事に好みの役者さんばかりで、悶えました!!

出演は、中島健人さん、栗山千明さん、田中圭さん、ケンドーコバヤシさん、堀内敬子さん、中村梅雀さん、上川隆也さん。 それはもう…思わず「セキュリティ・ガードセンター、万歳!!」って叫びたくなった程です。

ガードセンター24 広域警備指令室 [DVD]

セキュリティ・ガードセンターのみなさんは、どなたが組んでも絵になるというか、その場面の先や裏話など…勝手に妄想が膨らんできます。 ワクワクが止まらないんですよー!!

今回は、ドラマ『ガードセンター24 広域警備指令室』のネタバレ感想を書きます。 結末についても触れていますので、苦手な方はご注意ください。

スポンサーリンク

ドラマ『ガードセンター』のざっくりしたあらすじ

警備会社『セキュリティ24』で警備員として働く、篠宮守(中島健人さん)。 彼ら警備員は、司令室『セキュリティ・ガードセンター』から出される指示によって、動いている。

だが、篠宮は正義感に溢れる故…現場で独断で判断を下し、司令室からの指示を無視することが多かった。 現場から遠く離れた場所からの指示よりも、目の前で刻々と変わる状況に、自分で考えて対応したいと言う。

命令無視を続けた篠宮に、ある日辞令が下りる。 異動先は、なんと『セキュリティ・ガードセンター』!! 選りすぐりの精鋭だけが働く場所へ配属された篠宮は、異動初日から面喰らうばかり。

篠宮の指導担当に選ばれたのは、安西心(栗山千明さん)。 安西は篠宮が警備員の頃から、よくやり取りをしていた相手。 その分、これまで篠宮のしてきたムチャクチャな行動を知っており、「篠宮に、セキュリティ・ガードセンターの任務は無理だ!」と譲らない。

持ち前の明るさで、通報してきた対象者を励まそうとする、篠宮。 しかし、それは危険と紙一重だった。 完全に安全が確保されていない状態で「大丈夫」という言葉を使うことは、対象者を危険な目に遭わせることになるー…。 篠宮は自分の一言が、守るべき命を奪ってしまうかもしれない恐怖に怯える。

そんな篠宮を勇気づけてくれたのが、センター長の野々村省吾(上川隆也)だった。 野々村は篠宮の“人を安心させる力”をかって、セキュリティ・ガードセンターに呼んだのだ。 野々村の期待に応えるためにも、頑張ることを誓う、篠宮。

ある休日ー…。 篠宮は弟たちに頼まれて、キッズ・アイドルがイベントをする公園に来ていた。 そこで、『セキュリティ24』の制服を着た警備員に出会う。

違和感を覚えた篠宮は、セキュリティ・ガードセンターの安西に連絡を取る。 当日配備されていた警備員に、異常がないと知り安心する篠宮だったが、その男がキッズ・アイドルの牧瀬いちご(谷花音)を誘拐する場面に出くわす。

思わず後を追う、篠宮。 篠宮からの連絡で、誘拐事件を知ったセキュリティ・ガードセンターのメンバーは一気に緊張が走る。 野々村の指示のもと、全力で篠宮のサポートにあたる、面々。 だが深追いした篠宮が、犯人に襲われてしまう。

山の中の別荘に閉じ込められた、篠宮。 いつの間にか、両手足を柱に括り付けられ、身動きが取れない。 さらに別荘に火をつけられ、絶体絶命のピンチに陥る!!

そこへ同じく閉じ込められている、いちごの声が聞こえてくる。 「助けて!死にたくない!!」と。 なんとしても少女を助けたいと考える篠宮は、いちごのいる部屋のものを順番に教えてもらうことに…すると『セキュリティ24』と書かれた防犯カメラが設置してあることに気づく。

窓を割り、システムを起動させた2人の元へ、警察や消防、救急が駆けつけた。 無事に救助された、2人。

篠宮はセキュリティ・カードセンターに戻り、警備の奥深さを学んでゆくのだった。

>公式サイト様⇒金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画「ガードセンター24 広域警備指令室」|日本テレビ

スポンサーリンク

これで終わったなんて思いません!むしろはじまりですよね!!

見終わった感想は、「見逃さなくてよかったー!このドラマ!!」でした。 物語のテンポがよく、キャラクターも個性豊かでハッキリしてて…どんどん惹き込まれていくんです。

これはあれですよね? 壮大な前フリというか、序章というか…これからに期待していい、感じですよね!?

主人公の篠宮クンの家庭の事情も、これからだし。 野々村さんや安西さんの過去も、まだまだ掘り下げていっていただきたいし!!

新川仁一郎さん(中村梅雀さん)や、王子俊一さん(田中圭さん)、港麻美子さん(堀内敬子さん)、外木場秀道さん(ケンドーコバヤシさん)たちのお話も聞きたいです。 あれ?…王子さんて、苗字だったんだ…てっきり愛称かと思ってた…。

ぜひまた、このチームに会えることを祈ります!! どうか続編が制作されますように!!

まずは来年3月29日に発売される、DVDが楽しみです!!