こめなべ

マンガ・アニメ・ドラマや映画の感想&声劇台本置いてます

マンガ『世界はボクらのために! 』全2巻ネタバレ感想-ピロートーク場面が可愛くて萌える!

こめなべ-20180121

教師と生徒という禁断の恋だけど、なぜかほっこり!

マンガ『世界はボクらのために! 』全2巻(円城寺マキ著・小学館)を読みました。 円城寺さんは、マンガ『はぴまり Happy Marriage!?』を読んで以来の、ファンです! なんともいえない、もどかしさを伴った胸キュンがたまりません!

>マンガ『はぴまり Happy Marriage!?』のネタバレ感想も書いています マンガ『はぴまり Happy Marriage!?』ネタバレ感想 | こめなべ

『世界はボクらのために! 』でも、目一杯トキメかせていただきました! イケメン君は、年下でも格好いいですねー!!

今回は、マンガ『世界はボクらのために! 』全2巻のネタバレ感想を書きます! 結末を含みますので、苦手な方はご注意ください。

マンガ『世界はボクらのために! 』全2巻のざっくりしたあらすじ

教師として東京の高校に赴任することになった、小川真帆(おがわ まほ)は6年間付き合ってきた彼氏に「遠距離恋愛はムリ」と、フラれてしまう。 ヤケになった真帆は、逆ナンパでとてもキレイな顔の男を捕まえ、一夜を共にする。

気持ちを切り替え、仕事を頑張ろうとしたところ…受け持ちのクラスに、その男・広瀬港(ひろせ みなと)の姿が!! 真帆は、生徒と関係を持ったことがバレればクビ。 さらには、社会的にも抹殺されてしまう。

港に黙っていてくれと懇願すると、代わりに身体の関係を続けることを、要求されてしまった。 何度も身体を重ねる内、真帆は港に好意を抱くようになる。 未来なんて望めない関係に、打ちひしがれていると、元カレの智志(さとし)から連絡があり、「ヨリを戻したい」と、迫られる。

そこへ港が「(俺が)真帆ちゃんの彼氏」と、乱入してきた。 真帆はその言葉に、港を好きだという気持ちを自覚し、正式に付き合うこととなった。

付き合っていく中で、実は港が俳優を目指し、養成所でレッスンを受けていることを知る。 学校ではそういった活動を認めていないので、港は真帆にも内緒にしていたのだ。 事情を知った真帆は、港と2人で恋も仕事もがんばろうと誓う。

ところが、港に致命的な欠陥が見つかる。 Hをすると、覚えたセリフを全て忘れてしまうのだ!! 真帆は「仕事が終わるまで、H禁止!」という約束をする。

それは港が大きな役を掴んでいけばいくほど、触れあうことができなくなってしまい。 港を応援するつもりが、いつの間にか仕事にやきもちを焼いてしまう、真帆。

そうでなくとも港はこの先、有名になればなるほど、自分が足手まといになるだろうとも思っていた。 いつか、終わりが来ると。

そんなとき、港が全国放送のドラマに出演が決まり、学校に隠しておくことができなくなる。 真帆が学校側に事情を上手く説明し、港は退学を免れた。

安心したのも束の間…今度は、真帆と港が付き合っているということが、マスコミにスクープされてしまう。 関係を認めないことで、港を守ろうとする、真帆。

一方、港は卒業を待たずに海外留学を決め、これ以上の噂で真帆が傷つかないようにした。

3年後。 芸能界は、港のことをすっかり忘れてしまっていたが。 連絡の取れなくなった港を気にしつつ、真帆は教師を続けていた。

そこへ、大人の男らしくなった港が戻ってくる―…。

かわいい×かわいいは、ひたすら応援したくなる!!

教師なんだけど、どこか抜けてて放っておけない感じの、真帆。 世の中のことをまだよく知らない、少年っぽさの強い、港。

まー…この2人のかわいいこと、かわいいこと!! 見た目もですが、内面がとにかくカワイイ!!

お互いに"好き"って気持ちは、早い段階で確認し合っているので、その部分でのヤキモキは少なかったように思います。 とはいえ、外野が色々とちょっかいをかけてくる訳で。

…意外にも、粉がかかるのは、真帆の方ばかりでした。 港が女性に振り回されている図…というのは、無かった気がします。 どこまで真帆一筋なんだ、港!!

ケンカしても、きちんと話し合って、イチャイチャして、仲直りできちゃう2人は、ホント最強! お布団の中で、仲良くゴロゴロしながらお話する姿は、微笑ましくて大好きです。 「あー…しあわせそうで、いいなぁ」と。

最終回で留学から戻って来た港が、すごく男らしくなっていて、ドキドキしました! 高校生のときとは違った色気が、すごいんですもん!! これで「真帆ちゃん、大好き!」って迫って来られたら、面食いの真帆は心臓がいくつあっても足らないだろうなぁ。

ラクラしているであろう真帆を想像して、少し笑ってしまったのでした。