こめなべ

マンガ・アニメ・ドラマや映画の感想&声劇台本置いてます

ミニッツメイドの『大人の贅沢りんご』が美味!

こめなべ-20160909

ミニッツメイドのりんごジュースが美味!

身体が疲れたときに、無性に飲みたくなる、ミニッツメイド。 私がよくお世話になるのは、『ミニッツメイド 朝の健康果実 ピンクグレープフルーツ』。

ミニッツメイドのピンクグレープフルーツを飲むと、疲れが翌日に残らない気がするんです。 「わぁ…しんどいー」って思ったときは、とにかく買って飲む! 栄養ドリンクが体質に合わない私には、ジンクスみたいなものです。

いつもは柑橘系にしか目が行かないのですが、今日目に留まったのは『大人の贅沢りんご』。 “100%果汁炭酸”というのにも惹かれました。 濃厚で、美味しそう!

原材料名には、りんご、炭酸、香料。 栄養成分表示(100ml当り)、エネルギー46kcal、たんぱく質・脂質0g、炭水化物11.5g、ナトリウム0mg、ショ糖1.0g/ショ糖は果汁由来…とあります。

スポンサーリンク

りんご×炭酸はお酒の味がする

早速、飲んでみました! サラリとした飲み口に、炭酸が程よく効いていて、りんごの味と香りも濃厚です!!

りんごジュースではありますが、甘さ控え目で…大人の飲み物のような感じがしました。 下戸なので、あまり口にすることはありませんが…シャンパンみたいな印象?

以前飲んだシュウェップスの『アップルモルト』も、炭酸飲料水でしたがビールのような味わいでした。 …りんごと炭酸が組み合わさると、お酒っぽい味になるんですね(当者比)。

いろんな食事中にも、合いそう。

アルコールを全く摂ったらダメなときとか、代用品として『大人の贅沢りんご』がいけるかもしれません。 (アップルモルトって、もう販売されてないのかなぁ?) お菓子に入っている微量のアルコールでも酔うくらいの、超下戸の意見ですが。

個人的には、ピンクグレープフルーツの炭酸バージョンも飲んでみたいものです! いつか販売されないかなぁ!!

スポンサーリンク