こめなべ

マンガ・アニメ・ドラマや映画の感想&声劇台本置いてます

ドラマ『お迎えデス。』第1話感想。ナベシマさんが好みです!

こめなべ-20160426

田中メカさんのマンガ『お迎えデス。』ドラマ化に期待!

大好きなマンガ家・田中メカさんの『お迎えデス。』が、ドラマ化されると聞き…「脚本は誰?!」と一瞬不安になったものの、尾崎将也さんの名前を見つけて、嬉しくなりました!!

尾崎さんといえば、私の中では寺脇康文さん主演のドラマ『ラスト・ドクター ~監察医アキタの検死報告~』を書かれた方です! クスッと笑わせてくれたかと思えば、ほろりと泣けてくる場面にがあったり…ちょっと変な人(いい意味で)の描かれ方が、とても愛に溢れていて大好きです!

>公式サイト様⇒ラスト・ドクター ~監察医アキタの検死報告~:テレビ東京

なんか、勝手に親近感増しちゃうんですよね。 「変わり者でも、いいじゃないか。変わり者にしか見えない景色もあるんだぞ」って、励まされているようで。

メインキャストには福士蒼汰さん、土屋太鳳さん、鈴木亮平さん、 門脇麦さん。 第1話のゲストには伊東四朗さん、 菅野美穂さんのお名前が!

楽しみなのは、鈴木さん!! 鈴木さんは映画『俺物語!!』で、完全に主人公の猛男クンでしたから、今回演じるナベシマさんがどうなるのか!

予告で既に、ピンクのウサギを着こなしておられるので、期待は高まるばかりです!!

スポンサーリンク

やっぱりナベシマさん、カッコ可愛いかった!!

「うわぁ!ナベシマさんだー!」と、登場から高まりました! なんともいえない飄々とした感じとか。 それでいて漂ってくる、二枚目オーラ!! ピンクのウサギ着てるのに!!!

私がマンガを読んで感じていた、ナベシマさんがそこに居て、嬉しくなりました! ただカッコイイだけじゃない、男の人!!

土屋さん演じる・阿熊さんに、ぜひともガッツリとナベシマさんの魅力を語っていただきたい! 福士さん演じる・円ちゃんには辛抱してもらうとして。 うん。それがいい!!

あ!ナベシマさん…ピンクのウサギコスは、ずっとしてくれるんだろうか…。 個人的には着ぐるみも大好物なので、このまま居てくださると2度オイシイのですがっ! ずっとは無理かなぁ。

スポンサーリンク

伊東さんと菅野さんの親娘関係があったかくて泣けました!

大好物といえば、頑固親父と健気な娘も! その組み合わせを、伊東さんと菅野さんで見られるなんて! 眼福過ぎて、たまりませんでした!!

娘を想う気持ちが強すぎて、素直になれないお父さんと。 お父さん大好きなんだけど、譲れないものが出来ちゃって、初めて反抗してみせる娘さん。 可愛い…どっちも、可愛い!!

渦中にいたら、たまったもんじゃないでしょうけど。 物語として見て、最後にハッピーエンドになるなら、これほど微笑ましいものはないんじゃないかと…伊東さんの歌も聴けましたし。

どんだけ娘さんを想っているか、円ちゃんに憑依した状態で握る手と、優しい瞳で伝わってきます!! 思わず「お父さんっ!」って、言っちゃいましたもん。テレビに向かって!

原作のまんま…という訳ではなさそうですが、ドラマはドラマとして愛おしくなりそうです。 第2話も期待していますっ!!