こめなべ

マンガ・アニメ・ドラマや映画の感想&声劇台本置いてます

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

声フェチにはたまらない?!音声合成の声優事務所!

寺脇康文さんの声が大好きでたまりません! 突然ですが、私は声フェチです! 自分の好みの声に出会うと、吐血する勢いで悶えます。 話が永遠に続けばいいのにと願うほど、魅力的な声はいつまでも聴いていたいものです。 私の場合、まず一番に「大好きですー…

私の実写化されたら喜ぶ原作は、京&一平シリーズ!

スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 大好きな原作ほど、実写化されるとモヤモヤします 原作ありの作品が、沢山公開される中。 いつも思うのは「強い思い入れのある作品は、実写化されるとツライなぁ…」です。 それは、ど…

ギャレット外野手のような、楽しむ力を磨きたい!

感謝の気持ちを大切にされる、ギャレット外野手の記事に共感しました Twitterのニュースに流れてきた、巨人のギャレット・ジョーンズ外野手の記事を読みました。 普段スポーツ関係の記事には、興味が無いのですがタイトルに惹かれて。 『巨人史上初の新外国…

『note』を使って1年。売れてませんが、楽しんでます!

1年間『note』を使ってみて思うこと 私は『note』というSNSサイトに、オリジナルのイラストや小説を投稿している。 >cometiki (cometiki)|note きっかけは、1年前。 「イラストや写真、小説など気軽に販売できます」という謳い文句に、惹かれた。 『note』…

100均グッズで、簡単オリジナルカード作り!

100均グッズで、簡単にオリジナルカードが作れます! いつも私が作っている方法なのですが、100均グッズを使って、簡単にオリジナルカードが作れるので、ご紹介します! ペーパーフラワーを使うので、見た目がちょっと華やか! 今回、材料はすべてダイソーで…

【映画ネタバレ感想】ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル

怒涛の展開とアクションでドキドキハラハラしっぱなし! ミッション:インポッシブルが大好きで、今回の『ゴースト・プロトコル』も見る前から期待しかありませんでした!!見終えての感想は…「今までで一番好きなストーリーかも!」です。 今回は『ミッショ…

まだ終わってない!ドラマ『臨床犯罪学者 火村英生の推理』!

斎藤工さんと窪田正孝さんのコンビが絶品!! 今期放送のドラマの中で、一番好きだった『臨床犯罪学者 火村英生の推理』も遂に最終回!! どれだけ好きだったかというと、「もういっそ、シリーズ化してください!」と叫びたいくらいです!!1クールと言わず…

WordpressとTwitterを連動させる『WP to Twitter』と格闘

Wordpressの良さを理解するには、まだ時間がかかりそうだ 私は英語が苦手なので、どれだけ「ブログするなら、Wordpressがいいよ」と言われても、手を出さなかった。 優れたツール…ということよりも、管理画面に並ぶ英語に身体が拒否反応を起こしてしまう。 …