こめなべ

マンガ・アニメ・ドラマや映画の感想&声劇台本置いてます

【妄想4コマ漫画】ドラマ『ブランケット・キャッツ』×ドラマ『4号警備』

秀亮さんの肩にのっていた猫が可愛かったので!

2017年6月23日(金)22時から放送された、ドラマ『ブランケット・キャッツ』の第1話を見ていて、思い浮かんだ妄想4コマ漫画です。

ドラマ『4号警備』の朝比奈さんと石丸さんは忘れられないコンビです

私の脳内では、ドラマ『4号警備』の朝比奈さんと石丸さんが、まだまだ元気に活躍されています。 大好きなコンビだったので、きっとこれからも「ふっ」としたときに、現れてくれるんだろうと思うのです!

ドラマ『4号警備』第1話の妄想マンガ

2017年4月8日(土)20時15分から、NHKで放送の始まった、ドラマ『4号警備』。

第1話が面白くて、妄想が膨らみました! そして描いてみた、4コマ漫画。

ししまる…思わず見終わってから、検索してしまいました。 石丸さんの晩御飯に登場したちくわって、ししまるつながり?!とか。 想像すると、楽しくて楽しくて!!

朝比奈さんの"ししまる"呼び、続きますように♪

ドラマ『4号警備』第2話の妄想マンガ

2017年4月15日(土)20時15分からNHKで放送のあった、ドラマ『4号警備』第2話。

朝比奈さんがキレそうなときに、必死で名前を呼ぶ石丸さんが、とても健気で萌えました。 その場面を見て、妄想が膨らみました! そして描いてみた、4コマ漫画。

ドラマ『4号警備』第3話の妄想マンガ

2017年4月22日(土)20時15分からNHKで放送のあった、ドラマ『4号警備』第3話。

石丸さんが回を重ねるごとに、私の脳内でししまるとチクワがハマってきています。 その場面を見て、妄想が膨らみました! そして描いてみた、4コマ漫画。

これからも朝比奈さんと石丸さんの掛け合いに、期待です!! ドラマ『4号警備』応援しております!!

ドラマ『4号警備』第4話の妄想マンガ

2017年4月29日(土)20時15分からNHKで放送のあった、ドラマ『4号警備』第4話。

第4話でツボだった場面は、選挙事務所の前でお弁当を食べている、朝比奈準人(窪田正孝さん)さんと石丸賢吾(北村一輝さん)さんでした! 大事、大事に取っておいた揚げチクワを、朝比奈さんに掻っ攫われたときの、石丸さんの表情といったら!!

ただ私の妄想ポイントは、そこではありませんでした。

今回は、ドラマ『4号警備』第4話を見て浮かんだ妄想を、4コマ漫画にしてみました。 猫と朝比奈さん可愛かった!!

もはや私の脳内で、石丸さんがししまる化しています。 そして朝比奈さんが、ご主人様化―…。

次回からも、妄想を楽しませていただきます!!