こめなべ

マンガ・アニメ・ドラマや映画の感想&声劇台本置いてます

ドラマ『THE LAST COP ラストコップ』第3話ネタバレ感想

こめなべ-20161025

ドラマ『THE LAST COP ラストコップ』第3話ネタバレ感想

日本テレビ系列で毎週土曜日、夜9時から放送されている、ドラマTHE LAST COP ラストコップ』!

THE LAST COP/ラストコップ2015 Blu-ray BOX

出演は唐沢寿明さん、窪田正孝さん、佐々木希さん、黒川智花さん、竹内涼真さん、松尾 諭さん、桜井日奈子さん、武田玲奈さん、伊藤沙莉さん、藤木直人さん、田山涼成さん、マギーさん、宮川一朗太さん、小日向文世さん、和久井映見さん。

本編はもちろん楽しみなのですが、公式Twitterで見られる、当日のカウントダウン告知がとても楽しみです!!

放送前から仲の良い、唐沢さんと窪田さんが見られるなんて本当に眼福です!! 撮影お忙しい中、ありがとうございます!!

今回は、ドラマ『THE LAST COP ラストコップ』第3話ネタバレ感想を書きます。 結末も含みますので、苦手な方はご注意ください。

>公式サイト様⇒THE LAST COP/ラストコップ (2016年10月期 土曜ドラマ)|日本テレビ

スポンサーリンク

ドラマ『THE LAST COP ラストコップ』第3話のざっくりしたあらすじ

ある日、望月亮太(窪田正孝さん)の家に、小荷物が2つ届く。 1つは京極浩介(唐沢寿明さん)の元妻・鈴木加奈子(和久井映見さん)から、京極へ。 もう1つは、京極の娘で亮太の恋人・結衣(佐々木希さん)から亮太へ。

2人は各々箱を開け、中に入っていたブレスレットをなんの迷いもなく腕にはめる。 互いのブレスレットを見て、同じ物であることを不思議がっていると、ブレスレットの強力な磁力で手首がくっついてしまい、離れなくなってしまう。

なんとかブレスレットを外せないかと、もがいているところに赤嶺大和(粟島瑞丸さん)から電話がかかってくる。 「今から出す指示に従わないと、ブレスレットに仕掛けた爆弾が爆発する」。 そう脅された京極と亮太は、赤嶺の指示に従うことに。

ところがその指示は、2人に銀行強盗をさせるものだった。 警察に追われながらも、赤嶺の居場所を突き止める、京極と亮太。 そこにはなんと、刑務所を抜け出した元上司・遠藤勇二(佐野史郎さん)の姿もある。

驚く2人に遠藤は、赤嶺を新たな"カグラ"として紹介。 さらに遠藤は京極に向かって、少女1人の命と市民100人の命、どちらかを選べと告げる。 京極がどちらかを選んだ瞬間、一方の命を奪うというのだ。

「どちらも救ってみせる!」と宣言する京極を、バカにする遠藤。 実際、少女がどこに監禁されているかもわからないし、市民100人の命を奪えるほどの爆弾が、どこに仕掛けられているのかもわからない。

駆けつけた神奈川県警本部の参事官・松浦聡(藤木直人さん)は、状況を見て市民100人の命を守ろうとする。 それを制した京極は、指笛を鳴らしてある瞬間を待っていた。 潜入捜査で仲良くなったホームレスの人たちに、ゴミ箱に設置された爆弾を探してもらっていたのだ。

京極の突飛なアイデアと、横浜中央署の刑事たちのおかげで、無事に少女の命も市民100人の命も守られた。

その後、京極と亮太は高跳びを図ろうとヘリコプターに乗り込む、遠藤と赤嶺を無理矢理取り押さえることに成功。 赤嶺が持っていた鍵で、ブレスレットも解除することができたのだった。

※詳しくは本編をぜひご覧ください!!

スポンサーリンク

ヘリコプターを体当たりで止められるのは京極さんと亮太さんしかいない!

今回はいつもに増して、アクションシーンがすごかったです!! 公式Twitterで見た、この場面…「高い所からぶら下がるんだろなぁ…」と思っていたら、まさかのヘリコプター!!

ヘリコプターは予想していませんでした。

さすが『ラストコップ』!! このドラマだからこそ成立する場面!! なんか…うん。京極さんと亮太さんならできちゃうよね…って。納得させられてしまいます。

アクションシーンといえば、松浦さんと若山省吾(竹内涼真さん)も、カッコよかったー! いつか京極さんと亮太さん、松浦さんと若山さんで試合して欲しいです。 犯人との乱闘みたいな場面には、ならない関係でしょうから…試合。 柔道とか…ボクシング…がいいなぁ。

嗚呼…それとは別に、4人で共に闘うような場面が出てくるのも期待しています!! カッコイイと思うんですよねー!!って、妄想ばっかり広がってゆきます!!

スポンサーリンク