こめなべ

マンガ・アニメ・ドラマや映画の感想&声劇台本置いてます

ドラマ『THE LAST COP ラストコップ』第9話ネタバレ感想

こめなべ-20161207

神野さんと明神さんの子どものケンカ具合がツボでした!

日本テレビ系列で毎週土曜日、夜9時から放送されている、ドラマTHE LAST COP ラストコップ』! 出演は唐沢寿明さん、窪田正孝さん、佐々木希さん、黒川智花さん、竹内涼真さん、松尾 諭さん、桜井日奈子さん、武田玲奈さん、伊藤沙莉さん、藤木直人さん、田山涼成さん、マギーさん、宮川一朗太さん、小日向文世さん、和久井映見さん。

小日向さん演じる神野さんと、宅麻伸さん演じる明神さんの、子どものケンカ具合がとてもツボでした!! まるで、京極さんと亮太さんみたいじゃないですか?! ご本人たちが気づいていないのが、余計にたまりません!! 可愛らしい!!

今回は、ドラマ『THE LAST COP ラストコップ』第9話ネタバレ感想を書きます。 結末も含みますので、苦手な方はご注意ください。

スポンサーリンク

ドラマ『THE LAST COP ラストコップ』第9話のざっくりしたあらすじ

神奈川県警本部長の神野晴彦(小日向文世さん)に呼び出されたのは、神奈川県警本部の刑事・松浦聡(藤木直人さん)と部下の若山省吾(竹内涼真さん)。 そして、横浜中央署の京極浩介(唐沢寿明さん)と望月亮太(窪田正孝さん)だった。

神野は彼らに「警視庁に忍び込んで、ある書類を盗んで来い!」と、命令する。 そこには、神野が過去にしでかした、不祥事が収められているらしい。

警視庁組織犯罪対策部部長の明神正宗(宅麻伸さん)は、自分が目をつけていた犯罪グループを、京極たちが横から掻っ攫っていったのが、許せないらしい。 裏で糸引く神野の不祥事を、バラ撒くと脅してきたのだ。

京極たちは神野に押し切られる形で、警視庁へ侵入。 コッソリ明神の部屋に入り、“緑色の封筒”を持ち出すことに成功した。

緑色の封筒とは…神野曰く「明神が必ず大切な書類を入れるのは、緑色の封筒」と断言した為だ。 京極、亮太、松浦、若山は封筒を持って、神野の前に戻って来る。

ところが中身を見た神野は、突如怒り出す。 封筒の中に入っていたのは、全く身に覚えのない数字の羅列だったのだ。 怒り狂う神野の元へ、明神から、電話がかかってくる。

京極たちが盗んだのは、なんとテロ集団から押収したものだった。 神野は明神に書類の交換を、申し出る。

書類を交換するタイミングで、書類を持った神野と明神が襲われた。 護衛として付き添っていた、京極たちさえも振り切って、バイク集団はその場から消えてしまう。

ところが奪われたのは、神野の不祥事が収められている方。 明神たちは安堵するが、神野は面白く無い。 交換するハズだった書類を盾に、自分の書類を取り返せと脅す。

京極と亮太、松浦と若山は一時休戦し、神野の書類を取り戻すことに心血を注ぐ。 その結果、テロ集団のアジトを突き止めた!

京極たちが突入したとき、テロ集団は今まさにロケットの発射ボタンを押すところで…。 京極は松浦から、爆弾の解除方法を聞くとロケットに飛びついた。

発射されたロケットに乗り、爆弾を解除してゆく京極。 ロケットを海に落下させることで、街を守った。

守った…と言えば、神野の不祥事の書類。 それはなんと、若かりしころにお漏らしをしてしまった写真だった。

京極たちは呆れるが、誰も神野を責めたりはしなかった。 「そんな失敗、笑い飛ばしてしまえばいい」とアドバイスされ、長年の呪縛から神野は解き放たれるー…。

スポンサーリンク

松浦さんの笑顔が見られるとは思っていませんでした!

京極さんが若山さんに命令していたこと…なんだったんだろう?と、ずっと気になっていたのですが。 “松浦さんを、笑わせること”だったとわ!!

ずっと眉間にシワを寄せて、硬い表情の松浦さんに、京極さんは笑って欲しかったのだそうです。 それは今まで自分が昏睡状態に陥り、取り戻したくても取り戻せない30年があるから。

どうせ生きるなら、笑っていたい、充実した楽しい人生にしたい…と、京極さんは努力しているのです。 いつもしんどそうな松浦さんにも、京極さんは幸せになって欲しいと思われたんですね。

最後に、松浦さんのとびきりの笑顔が見られて、本当にお得な回でした。

お得と言えば、神野さんと清美さんの出会い編が見られたのも、嬉しかったです!! 悩んでいた頃の清美さんを救ったのが、神野さんの一言だったなんて…素敵過ぎます!!!

また、神野さんも清美さんの存在に、救われているのでしょうから、まさに出会うべくして、出会ったお2人…だと思いました。 以来。 今でも仲良しなんて、本当に羨ましい限りです。

…回を重ねるごとに、わちゃわちゃ感が増してきていて、ワタクシ非常に高まっております!!

最終回は生放送!?いっそ舞台化して欲しい!!

次回で最終回を迎える、『ラストコップ』。 なんと!最終回は生放送だそうです!!!

こ、これは、面白い!! 視聴者の投票で、エンディングが決まるというのもまた、面白い!!

唐沢さんが、飛ばしてくださるのではないかと、密かに期待しております。 そんな唐沢さんを止めるのか、一緒にノッて飛ばしてしまわれるのか!?窪田さんのお芝居にも、注目したいと思います!!

あと、どうせライブで見られるのなら、いっそ舞台化して欲しいです! 京極さんと亮太さんを、生で観たいっ!!!

あ!最終回放送終了後は、Huluでanother storyが4週連続で配信されるみたいです!! これは、楽しみが止まりませんね!!

スポンサーリンク