こめなべ

マンガ・アニメ・ドラマや映画の感想&声劇台本置いてます

ドラマ『ラストコップ』第7話ネタバレ感想-清美さんがどんどん可愛くなっていく!!

こめなべ-20161122

『ラストコップ』×『レンタル救世主』のコラボ最高でした!

日本テレビ系列で毎週土曜日、夜9時から放送されている、ドラマ『THE LAST COP ラストコップ』! 出演は唐沢寿明さん、窪田正孝さん、佐々木希さん、黒川智花さん、竹内涼真さん、松尾 諭さん、桜井日奈子さん、武田玲奈さん、伊藤沙莉さん、藤木直人さん、田山涼成さん、マギーさん、宮川一朗太さん、小日向文世さん、和久井映見さん。

さて、第7話の何が楽しみだったって、コチラッ!!

なんと、ドラマ『レンタル救世主』とのコラボ場面が、見られるということです!! 全く違うドラマになりますが、『臨床犯罪学者 火村英生の推理』と『怪盗探偵山猫』のコラボのとき、メッチャ期待していたのに登場人物同士の絡みが見られず、残念な思いをしました。

しかし今回は予告から、ガッツリ絡みが見られる感じがしていたので、楽しみだったんです!! いやー…面白かった!!期待以上でしたっ!!

今回は、ドラマ『ラストコップ』第7話のネタバレ感想を書きます。 結末も含みますので、苦手な方はご注意ください。

スポンサーリンク

ドラマ『ラストコップ』第7話のざっくりしたあらすじ

上司の松浦聡(藤木直人さん)に「本部長には、関わるな」と言われた若山省吾(竹内涼真さん)は、独自に本部長・神野晴彦(小日向文世さん)を調べようとする。 ところが若山が見たのは、神野とムーンライトの清美(マギーさん)がイチャイチャしているところだった。

見てはいけないものを見てしまったと、苦悩する若山は同期で親友の望月亮太(窪田正孝さん)に相談しに来る。 その内容を陰に隠れて聞いていた京極浩介(唐沢寿明さん)は、「本部長を上手くとりなす代わりに、自分のいうことをなんでも聞け」と命令。

自分の出世がかかっている若山は、どんなムチャぶりにも耐えていた。 若山の本気を確信した京極は、「一緒に、本部長の裏の顔を探ろう!」と、亮太まで巻き込んでしまう。

3人は、仕事終わりの神野の後をつける。 神野が向かったのは、六本木にある怪しげな地下の店だった。 クラブと喫茶店の2店舗が並んでいたため、3人は「神野が入るなら、喫茶店だろう」と踏み込む。

ところがそこは、メイド喫茶。 初めて訪れるメイド喫茶に困惑し、騒ぎを起こしてしまう、京極。 残念ながら、神野の姿も見つけられなかった。

横浜中央署に戻った京極、亮太、若山の3人は、地下のクラブ『リアルマンティス』について、情報を集める。 するとそこは、違法の"ファイトクラブ"を毎晩、開催していることがわかった。

3人は店の近くで、『リアルマンティス』に行くらしい客を襲って、会員証を入手。 なんとか入店できたものの、会員証からファイトクラブの参加者だと間違われる。 選手として登録されてしまった、亮太と若山は成り行き上、本気で闘わざるをえなくなってしまった。

しかしそこへ、警視庁の刑事たちがガサ入れのため、踏み込んでくる! 違法の"ファイトクラブ"以外にも、この店では麻薬の密売が行われていたのだ。

事情を説明できない京極と亮太は、日本語のわからない外国人のマネをして時間を稼ぐしかない。 すると、松浦が2人の身柄を引き取りにやって来る。 事情を聞けば、あの現場から奇跡的に逃げ延びた若山が、頭を下げて頼んだらしい。

これで一件落着かと思いきや、松浦が2人を助ける気が無いと早合点した若山が、『リアルマンティス』に1人で乗り込んで、犯人を捕まえてくると言うのだ。 メールを見た亮太は、京極と松山に協力を仰ぎ、若山の救出に向かう。

若山は、組織のリーダー・桐野(ダイアモンド☆ユカイさん)に見つかり、手下たちにボコボコにされようとしていた。 そこへ京極と亮太が現れ、鑑識課の山瀬栞(伊藤沙莉さん)が発明したアイテムを使って一味を退治。 京極の策に協力した松浦が、見事に桐野を逮捕する。

さて。 なぜ神野が『リアルマンティス』に通っていたのか…それは同期でライバルの警視庁組織犯罪対策本部の明神政宗部長(宅麻伸さん)の、ジャマをしたいだけだった。 「これでは、面白くない!」と駄々をこねる神野に、京極、亮太、松浦、若山はただ呆然としてしまう。

スポンサーリンク

ファイトシーンの亮太さんvs若山さんもたまりませんでした!

『ラストコップ』×『レンタル救世主』のコラボも満喫できましたが、亮太さんと若山さんのファイトシーンも見応えありました!! アクションシーンはもちろん、肉体美がたまりません!!お2人ともキレイだなぁ。

いつもは意見の合わない京極さん&亮太さんチームと、松浦さん&若山さんチームが、ひとつにまとまったのも、今回高まるポイントでした。 元々は仲良しな、亮太さんと若山さん。 この2人のピンチとあれば、京極さんも松浦さんも多少のことは飲んでくれるところもまたた…いいですよね!!

なんか"立場的には合わない"と思っていても、素の自分になってみたら意外と合う…みたいな? そういう意外性に気づいてゆく、キャラたちをみているのが楽しいです。

松浦さんは今回の騒動を機に、お芝居の勉強とか始められそうですもん。 あれだけ京極さんと亮太さんに言われたら、「次にこんなことがあったら、完璧にこなしてみせる!!」と、負けん気に火が付いたのではないかと。

個人的に若山さんには、清美さんと一緒に新しい扉を開いていただきたくもあります。 ホラ、お似合い!!

いや…松浦さんに憧れておられるのはわかるのですが、無理をして頑張ってる気がして。 ハメを外せる場所に、清美さんがなってくれたらいいなー…と思うのでした。

清美さん、回を増すごとに可愛らしくて綺麗になってくの、ズルイ!! 私の中ではもう完璧に『ラストコップ』のヒロインは、清美さんです!!!

あ。 前に描いた、このマンガみたいに。

20161013-%e3%83%89%e3%83%a9%e3%83%9e%e3%80%8e%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%88%e3%82%b3%e3%83%83%e3%83%97%e3%80%8f00

清美さん、本当にカワイイ!!

スポンサーリンク