こめなべ

マンガ・アニメ・ドラマや映画の感想&声劇台本置いてます

上手く自分を楽しませて、やり残しを防げたら一石二鳥!

こめなべ-20160527

時間のやりくりが下手な所為で、リズムが崩れっぱなしです

1ヶ月ほど、ブログを書いていますが…相変わらず、書く時間を作るのが下手です。 「何を書けばいいんだろうか?」と、悩み。 途中まで書いてはみたものの、まとまらず自棄を起こして全部消してみたり。

考える時間があればあるほど悩んでしまうのか、土日は丸々1つ記事を書くことに費やしたりしています。 結果、他のことが何もできず「なにやってたんだろう…」と落ち込むことに。

前はもっとイラストも描いていたし、物語考えたり、4コマ漫画も描けていたのに。 一体、どうやって時間を作っていたんだろう。 昔も今も、1日は同じ24時間のハズなのになぁ。

時間の不思議もそうですが、とりあえず1日にやりたいことをまとめたい。 なんというか…手ごたえ?を感じられれば、尚ヨシ!と、思っていましたら…ぱすも@楽しく育児中(@jpasmo)さんの記事を発見!

"崩れたリズムを取り戻す!"まさに、コレです!!

スポンサーリンク

Good Habitsを使ってみることにしました!

Good Habitsの使い方を調べてみて、「カレンダーに印がつけられるらしい」と知りました。

うん。これは楽しそう! 昔、子どもの頃…夏休みに毎朝行われるラジオ体操。 行きたくなかったけど、体操が終わって帰るとき、カードにスタンプを押してもらえるのは、好きでした。

やったことが目に見えるって、なんだか嬉しい気持ちになります! このGood Habitsというアプリを使ったら、それが味わえるかな?

アプリをダウンロードしに行ったら、英語だったので急に不安に…。 ワタシ…英語が大の苦手なんです!! でもGood Habitsから検索して、こちらのブログを参考にタスクを登録できました!!

>参照:Good Habits: 習慣を身につけるためのアプリ。3日坊主と決別!無料。 | AppBank ? iPhone, スマホのたのしみを見つけよう

あれもこれもとやりたいことは浮かんできますが、まず「このブログを書くこと」と「今できてないから、後悔していること」を3つ登録。 スタンプが押せないときのことを先回りして考えて、急に弱気になってしまい…4つ…多かったかなぁと、反省中です。

決めたことをやる曜日も選べるので、毎日やることと休日にやることで分けたりもしました!4つだけですけど!! とりあえず、試しに1週間やってみます!! スタンプ効果に期待!!