こめなべ

マンガ・アニメ・ドラマや映画の感想&声劇台本置いてます

note-ある天使のはなし番外を描き終えました

こめなべ-20170123

約3ヶ月間ガッツリと向き合った作品になりました

noteしあわせ福袋の宣伝になれば…と描き始めた、マンガ『ある天使のはなし 番外』。 本日、ようやく最終回となりました。

1日1枚描いて、合計80枚。 2016年11月7日から、約3ヶ月という…描き始めたときには、思いもよらなかった枚数になりました。

そもそもこのお話を描こうと思ったキッカケは、noteしあわせ福袋用のマンガが、中々まとまらず。 「しあわせって、なんだろう?笑顔ってなんだろう?」という、悶々とした悩みを持ったからでした。

悩んだ挙句。 「どうせ1人で悩んでいても答えなんて出ないから、いっそマンガにしてしまえ!」と…前向きなのか、後ろ向きなのかわからない状態で描き始めたのです。

大まかな話の流れと、ラストは決めていましたが、物語の途中については何も考えていませんでした。 …見切り発車もいいところです。

セリフが無いのも、上手く会話を繋げていくことを考えるよりも、とりあえず絵を描いていこうと思ったからです。 おかげで描き始めてみると、楽しくなってきました!

スポンサーリンク

意味が無さそうに思えてもやってみることの大切さ

この番外を描くことで、noteしあわせ福袋用のマンガに登場する“ネコ”のキャラクターも固めることができました。

「しあわせって、なんだろう?笑顔ってなんだろう?」と、悶々と悩んでいただけでは、一歩も前へ進めなかったと思います。 全く意味が無いことのようなものでも、“とりあえず、やってみる”ことが大事だなと、実感しました。

さらに80日間連続してnoteに投稿したことが、これまでなかったので、それも1つの自信になりました! 「あ!私、続けること出来るんだ!」と。

凝ったイラストでなくとも、何か作品に関する投稿を続けることで、知ってもらい、興味を持ってもらえればと思います。 宣伝活動が全く得意ではないので、私に出来ることは、まず“描くこと”なんですね。

今日でマンガ『ある天使のはなし 番外』は終わりましたが、また次に出来ることを肩肘張らずに、探していこうと思います!

スポンサーリンク