こめなべ

マンガ・アニメ・ドラマや映画の感想&声劇台本置いてます

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マンガ『プライベート・プリンス』全5巻ネタバレ感想

王子様と庶民の女の子のラブストーリーってやっぱ萌える! マンガ『はぴまり~Happy Marriage!?~』の作者・円城寺マキさんの作品で、『プライベート・プリンス』(円城寺マキ著・小学館)があります。 このお話がまた…誰でも一度は憧れる、王子様と庶民の女の…

ドラマ『家売るオンナ』第2話ネタバレ感想

ドラマ『家売るオンナ』はメディ色強めの面白い物語! 2016年7月13日より、毎週水曜日の夜10時から日本テレビ系列で放送されているドラマ『家売るオンナ』。 出演は、北川景子さん、工藤阿須加さん、千葉雄大さん、イモトアヤコさん、鈴木裕樹さん、新木優子…

ドラマ『家売るオンナ』第1話ネタバレ感想

コメディ色の強いドラマ『家売るオンナ』が面白い! 2016年7月13日より、毎週水曜日の夜10時から日本テレビ系列で放送されているドラマ『家売るオンナ』。 出演は、北川景子さん、工藤阿須加さん、千葉雄大さん、イモトアヤコさん、鈴木裕樹さん、新木優子さ…

ドラマ『刑事7人 第2シーズン』第2話ネタバレ感想

MEGUMIさんに完全にミスリードされてました!! 2016年7月13日(水)夜9時から、テレビ朝日系で放送されている、ドラマ『刑事7人 第2シーズン』。 出演は東山紀之さん、高嶋政宏さん、片岡愛之助さん、鈴木浩介さん、倉科カナさん、塚本高史さん、吉田鋼…

この夏イチオシ!ドラマ『遺産相続弁護士 柿崎真一』第3話ネタバレ感想

三上博史さんたちのテンポいい掛け合いがクセになる! 2016年7月7日より毎週木曜日、夜11時59分から日本テレビ系にて放送中のドラマ『遺産相続弁護士 柿崎真一』。 出演は、三上博史さん、森川葵さん、酒井若菜さん、豊原功補さん。 このドラマ!メインキャ…

ドラマ『遺産相続弁護士 柿崎真一』第2話ネタバレ感想

第1話見逃したのが悔しいです!ドラマ『遺産相続弁護士 柿崎真一』 2016年7月7日より毎週木曜日、夜11時59分から日本テレビ系にて放送中のドラマ『遺産相続弁護士 柿崎真一』。 夏ドラマを一通りチェックしていたつもりが、「え?こんなドラマあったんだ??…

接触冷感商品について、私が誤解していた3つのこと

流行りの接触冷感敷きパッドを使ってみたところ、汗が止まりませんでした 我が家には昔から、エアコンというものが無く。 夏場は扇風機と窓から入って来る、天然の風だかけが頼りです。 しかし、今年の夏は暑い!!暑過ぎる!! いつもなら日が暮れると、少…

マンガ『真夏のエデン』全6巻ネタバレ感想

マンガ『真夏のエデン』は一気読みにもってこい! マンガ『せいせいするほど、愛してる』(小学館)のドラマ化記念で、北川みゆきさんのマンガがいくつか期間限定で無料で読めるようになっています。 その中の1つに、私の大好きな『真夏のエデン』(小学館)もあ…

頭にかく汗にはベビーパウダー!ベトベトがサラサラに?!

湿度高くて死にそうに汗をかいています 最近、ほぼ一日中汗をかいています。 なんか今年の夏、湿度ハンパなくないですか?! ねっとーっとまとわりつく、空気…耐えられません。 外へ出るだけで「ブワッ」と、効果音がつくんじゃないか?!ってくらいに、吹き…

自分にあったブログの書き方を発見

自分の意識していないとろこでセンサーが振れなくなっていく 会社へ行って、家に戻ってを繰り返しをしているときって、自分の中のセンサー…何かを感じ取ったり、気づいたりする力?…が弱くなっている気がする。 もしかしたら、(ほぼ)同じことの繰り返しな…

ドラマ『刑事7人 第2シーズン』第1話ネタバレ感想

撮影現場のみなさんが面白そうなので見てみたい! 2016年7月13日(水)夜9時から、テレビ朝日系で放送されている、ドラマ『刑事7人 第2シーズン』。 出演は東山紀之さん、高嶋政宏さん、片岡愛之助さん、鈴木浩介さん、倉科カナさん、塚本高史さん、吉田鋼太郎…

羽田空港から池袋まで約1時間かかってビックリした件

方向音痴で時間も読めないんで大変です 東京の池袋にある、東京芸術劇場へ舞台を観に行きました。 行きと帰りは、飛行機で。 そのため空港でのチェックインの時間を考え、余裕を持って行動する…ハズでした。 「公演が16時に終わるとして…18時前なら、余裕で…

カッコ( )つけます香川県のポスターがお洒落!

「カッコ( )つけます香川県」のポスターがカッコいい!! モノレールに乗ったとき、ふと目に飛び込んできたのが「カッコ( )つけます香川県」のポスター。 要潤さんが黒のスーツ姿で、うどんを片手に「UDON県」を。 宮本亜門さんが白のスーツ姿で、ダルマ…

痛い!長引くこむら返りの痛みに効いた薬

油断大敵!こむら返りの対処法ってイメトレ大事かも 水分不足だったのか、鉄分不足だったのか。 はたまた栄養が足りていなかったのか…もしくは、加齢によるものか。 とにかく、2日続けて同じ部分をこむら返りしました。 こむら返りとは、筋肉が収縮してつる…

声に出して言ってみるって、大事

大きいビルが乱雑しているのを見ると目が回ります 私は自他共に認める、方向音痴です。 昨日…駅からホテルへ向かう道でも、見事に迷いました。 ホテルへの道順を知りたくて、スマホに地図を表示しても、右も左も上も下もわからないので、役に立ちません。 ……

人の気持ちを察することが上手な人に憧れます

飛行機って乗り慣れてないので、いつも戸惑う 東京へ行くとき。 もっぱら交通費と宿泊費が、セットになったプランを利用する。 よく使うのは、新幹線とのセット。 広島駅から東京まで約4時間かかるけど、駅のホームに行けばすぐ新幹線に乗れるのがいい。 飛…

ネットで購入!一目惚れした飾り原稿用紙「碧翡翠」!

飾り原稿用紙はネット販売もされています!! 先日、日本文具大賞に関する記事を読んで、「飾り原稿用紙 碧翡翠(アオヒスイ)」(あたぼう)に一目惚れしました! 一目惚れしたときの記事はコチラ 日本文具大賞の記事で見つけた飾り原稿用紙に一目惚れ!! | こ…

キリン『氷結』CM 志村けんさんのギャップにやられました!

志村けんさんと東京スカパラダイスオーケストラのコラボCMがカッコイイ! 記事はね、目にしていたのです。 チラリと。 キリン『氷結』CM ”志村けんさんの三味線姿が渋い”。 トピックスに上がっていた文字と画像を目で追って、おしまい。 CMを見るには…

2017年の大河ドラマ『おんな城主 直虎』のキャスト発表にトキメキ!

2017年の大河ドラマで阿部サダヲさんが徳川家康役?! お昼にTwitterを覗いていましたら、「来年大河で阿部サダヲさんが家康役」というつぶやきを発見! 来年の大河をぼんやりとしか意識していなかったので、てっきり阿部さんが主役なのだと思い「わあ!おめ…

100均のプラ板で簡単チャーム作り!『クラフトプラバン』便利!

セリアでみつけた『クラフトプラバン』を使ってみました! ずっと気になっていた、プラ板で作るチャーム。 油性ペンやアクリル絵具での着色が、ハードルになっていて、踏み止まっていました。 プラ板にやすりをかければ、色鉛筆などでも絵が描けたり、するよ…

マンガ『恋するみつば』全4巻のネタバレ感想 主人公・みつばの可愛さったらない!

絵はもちろん、主人公・みつばの性格が可愛い過ぎてたまらん! 私の中の学園ラブもので、胸キュン必須のマンガに『恋するみつば』(星森ゆきも著・小学館)を追加しました! 全4巻なのですが、全編通してかわいー!!が止まらない作品です。 『恋するみつば』(…

8月11日に制定された国民の祝日『山の日』について思うこと

8月はお盆休みで収入が減るのに…さらに国民の祝日追加?! 8月に国民の祝日ができたことを、先週まで知りませんでした。 職場の正社員さんたちが、「有給を使って大型連休に…」とお話されているのを聞いて、「なんのこと??」とカレンダーを見たら、8月11日…

はざまもりさんのマンガがひんやり怖くてクセになる

はざまもりさんのマンガが面白い! マンガが大好きで、コミックシーモアの読み放題プランに、登録しています。最新のマンガはあまり置かれていませんが、どんなジャンルでも読む人にはお得かなと。完結している作品だったら、一気読みできますし。 1巻完結も…

日本文具大賞の記事で見つけた飾り原稿用紙に一目惚れ!!

日本文具大賞の記事にワクワクが止まりません! 2016年7月6日の記事なんですね。 日本文具大賞は「究極のシステム手帳」と「書くことを愉しむ原稿用紙」に | マイナビニュースは。 見逃していたなー…。 記事を読んで、文具好きにはたまらない商品が並んでい…

資生堂マキアージュ期間限定ムービー『逆さに降る雪』に窪田正孝さん出演!

資生堂マキアージュ期間限定ムービー『逆さに降る雪』のイメージ画像に胸キュン! Twitterのニュースを見ていて、発見しました! 本日、2016年7月7日(木)より、資生堂マキアージュ公式サイトにて、期間限定ムービーが配信されています。 タイトルは『逆さに…

マンガ『不能犯』第1巻から4巻までのネタバレ感想

マンガ『不能犯』の主役・宇相吹正から目が離せません どんなジャンルのマンガを読むか…と聞かれたら、「なんでも読みます」。苦手な絵柄なもの以外は、ピンときたら「とりあえず読む」タイプです。うん。マンガ大好き!! 毎回、私の中の未開拓ジャンルの扉…

夏ドラマ『そして、誰もいなくなった』の超本格サスペンスに期待!

豪華キャストのドラマ『そして、誰もいなくなった』 2016年7月17日(日)の夜10時から、日本テレビ系で放送が始まるドラマ『そして、誰もいなくなった』。 かみじょー(@MinatoWorks)さんの書かれた記事『【2016夏ドラマ】あらすじとキャストネタバレまとめ』を…

マンガ『キスよりも早く』全12巻ネタバレ感想…胸キュン満載!

マンガ『キスよりも早く』は胸キュンがいっぱい詰まってます! ドラマ『お迎えデス。』の原作『お迎えです。』を描かれた、田中メカさんの作品で私の大好きなのが『キスよりも早く』(田中メカ著・白泉社)!! 全12巻ですが、毎回胸キュンで甘いトキメキを感…

マンガ『ディア ブラザー!』全5巻ネタバレ感想…個性的な兄妹が面白い!

マンガ『ディア ブラザー!』は個性的な兄妹が面白い! マンガ『はぴまり Happy Marriage!?』(円城寺マキ著・小学館)を読んで、円城寺マキさんのファンになり、『ディア ブラザー!』(全5巻)も読んでみました! ちょっと複雑な家庭の事情で、全員苗字はバラ…

マンガ『ドロップフレーム』第1巻から3巻までのネタバレ感想

マンガ『ドロップフレーム』第1巻から3巻までのネタバレ感想 最近、マンガというとコミックシーモアで購入して読んでいます。これまではコミックスを買って、手元に置いていましたが…もう置き場所もなくなってきて。かといって買ったマンガには愛着があるの…